TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★施設事務所・改装工事パート6!!

6月14日からスタートした吉見にある某施設の事務所の改装工事も、前回までに
大工・工事まで完了し、次はいよいよ最終の仕上げ段階へと進んで来ました。


今日は、10日間渡って行われたその最終の仕上げ工事の様子を紹介します。

*クロス屋さんによる内装工事の様子。

クロスを張る前にご覧の様にパテを打ちます!!


天井のパテ打ち作業も完了しました!!


天井のクロスから張って行きます!!


続いて壁廻りのクロスを張って行きます!!


最後に床に重歩行用シート(エスリューム)を施工して行きます!!


なにしろ床の面積が50m2がある広い部屋なのでクロス屋さんによる内装工事が6日間かかり
ました。

*内装工事が終わるとすぐに電気屋さんが工事に入ります。

外に新規の電気メーターを取付けます!!


室内に分電盤を取付けます!!


照明器具を取付けて行きます!!


エアコンの取付けも完了しました(計2台取付けました)!!


エアコンの室外機も据え付けます!!


後はスイッチやコンセントの取付けをすれば、電気工事の完了です。

*平行して設備工事も行います。

流し台の給水管を台所に引込み水栓金具を取付けます!!


続いて流し台を据付け、仕上げのコーキングを打ちます!!


*最後に建具屋さんが各建具の収めに入ります。

工事で造って来た建具を現場合わせで再加工します!!


奥の隣の事務所の更衣室との出入り口の建具収めの完了です!!


入口側の隣の既存の事務所とので出入り口の建具収めも完了しました!!


新規事務所の応接室の入口の引き戸の取付けも完了しました(上吊元の引き戸なので
下にレールがありません)!!



建具収めも終わり、ほぼ工事は終了しました。
後は仕上げの掃除をし、床にワックスをかければ完了となります。


次回は、この工事の総集編を紹介します。