TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★大改装工事始まる!!

8月のはじめに、小倉から当社のHPを見たと言う方から電話あり、秋根新町にある奥さんの
実家のリフォームを考えているので、相談に乗って見積りをしてほしいと言われました。


お盆前に現場でお会いして色々話を伺うと、ここで一人で生活していた奥さんの、お父さんが5月に
お亡くなりになり現在は空き家の状態と言う。
ご自分たちは小倉の方に家があるので将来的にも、ここに戻って暮す予定はないとのこと。

出来れば、ここをリフォームして借家として貸したいので、どこをどの程度リフォームしたらよいか
プランとその見積りをしてほしいとのことでした。

そこで、こちらの家のカギを1週間ほど預かり、色々調査し、各協力会社とも色々打ち合わせをした
うえでプランと見積りを8月末に提出していました。

どうも相見積もりをしていた様ですが「たつみ」さんにお願いしたいので最終確認に来てくれますか
と9月末に電話があり、お会いして若干の変更があり再見積りをし提出し、それで契約をし
今週の月曜日(10/7)から工事をスタートしました。

*現場の外観

玄関側から見る!!


右側を見る!!


庭側を見る!!


1Fの平面図!!


1Fを3Dで見る!!


*1Fの主な改装内容。

 ・玄関廻り…玄関ドア塗装、ドアクローザー&サインポスト交換。
 ・キッチン…流し台の交換を含めた全面改修(床、壁、天井すべて改修)。
 ・洋間…壁、天井クロス全面張替え。
 ・和室…畳の表替え、壁クロス全面張替え(押入れ内部も)
 ・トイレ…内装全面改修、便座交換。
 ・浴室…コーキング打ち直し、シャワー水栓&照明器具交換、追い炊き循環金具
      取付け。
 ・洗面所…洗面化粧台の交換を含めた全面改修。
 ・玄関,廊下廻り…天井&壁クロス全面張替え。
 ・テラス屋根張替え…2か所。

2Fの平面図!!


2Fを3Dで見る!!


*2Fの主な改装内容。

 ・洋間2部屋…床張替え、天井&壁クロス全面張替え(クロゼット内含む)
 ・和室…天井張替え(下地づくり後クロスに)、壁クロス張替え、畳表替え。
 ・トイレ…内装全面改修、便座交換。
 ・廊下廻り…天井&壁クロス張替え。

*その他

 ・ガス給湯器交換。
 ・雨戸(戸板のみ)1、2F全部交換。
 ・網戸新規制作-3枚、網戸張替え-12枚。
 ・エアコン2台&物置解体、撤去。
 ・塗装…玄関ポーチ鼻隠し、室内-巾木、廻り縁、ドア枠等。
 ・その他雑工事多数あり(一部サービス)

*総工事費¥2,620,000-

工事の様子は次回から、順次紹介します。
お楽しみに。