TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★玄関増築工事!!

※10月7日から進めている秋根新町の大改装工事も11月16日の完成引き渡しを
 めざして最後の仕上げ作業を行っています。
 完成したら総集編を紹介したいと思っています。


※現在は綾羅木で玄関の増築工事を11月5日からスタートし、進行中です。
 その工事の様子を紹介します。


*現場の全容。



以前は手前の和瓦の平屋の母屋に住んでいたのですが室内が傷み、状態が悪いと言うことで
左奥の元倉庫として使用していた2階建ての建物を改装して現在はそちらで生活しています。

*現在生活している住まい(赤線で囲った所に玄関を増築します)!!


現在の1階の平面図!!


3Dで見る!!


図面を見て頂ければ判るように、現在こちらの家には玄関が無く、勝手口から出入りしている
ようです。

◎そこで、この度玄関の増築と合わせて仏壇置き場も造りたいとの施主さんの希望があったので
 施主さんと相談しながら当社で下の用なプランを作り施主さんも賛同してくれたので、これに沿って
 現在工事を進めています。


改装案の図面(赤線で囲った部分を増築します)!!


3Dで見る!!


*現在の室内。

床を増築部分と合わせて既存の上から新規のフロア材を張ります!!


流し台も一時撤去して、新規のフロア材を張ります!!


◎作業の様子。

*最初に墨出し作業から始めます。

レベラー(墨出し器)で水平を見ます!!


杭を打ち込みます!!


土台の天馬を決めていきます!!




この様に墨出し作業が終了し、次は基礎工事から材料の加工へと作業を進めて行きます。
続きは次回から順次紹介します。