TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★インプラス(内窓)取付け工事!!

本格的な冬の到来で本当に寒い日が続きますね。

皆さんの、お家の室内は冷え冷えしたり、窓廻りに結露が生じたり、または近所や外の騒音が
気になったりと言うことはありませんか?


*この様な時にお勧めしたいのが「インプラス(内窓)」です。





*この度、当社の近くの垢田な方が来られ、某大手ハウスメーカーで25年前に建てた家なのだが、
 とにかく冬は室内が寒いので何か良い方法はないだろうかと相談に来られました。


そこで、お勧めしたのが上で紹介した「インプラス(内窓)」です。
今ある窓の内側に、さらに内窓を取付けると言う商品で施工は簡単で単時間で工事は済み、
①-断熱・遮熱効果、②-結露軽減、③-防音効果が十分期待できる商品です。


*こちらのお宅では、さらに効果を増すために通常のSG(シングルガラス)ではなくPG(ペアガラス)にし
 2階の3部屋すべて大小合わせて8か所に、このインプラス(内窓)を取付けることになりました。

このインプラスを取付けるためには、サッシ枠の内側が70mm必要なのですが、こちらのお宅の場合は
それが50mmしかないためにプラス20mmのふかし枠を施工する必要があるため、その工事をした後に
インプラスを取付けることになりました。

*作業の様子。

ふかし枠に使用する材料を加工します!!


既存のサッシ枠に合わせた色を調合し塗装します!!


塗装した材料を現場に持ち込み場所ごとに寸法を取り加工します!!


既存のサッシに継ぎ足して、ふかし枠施工します!!


既存にサッシの内側にインプラスのサッシ枠を取付けました!!


障子を組み込みます!!


工事の完了です!!


和室の掃出しサッシもふかし枠を施工後インプラスのサッシ枠を取付けます!!


インプラスのサッシ枠をビスで固定します!!


障子を組み込み完了です!!


8か所にインプラス(内窓)を取付ける今回の現場での作業はふかし枠の施工が半日、
インプラスの取付けが半日と1日ですべての作業が完了しました。


今回はすべてPG(ペアガラス)にしたことと、特殊な3枚建てのサッシの1箇所、
掃出しサッシが1箇所、中連サッシが6か所(サイズはまちまち)で、それにすべての所に
ふかし枠を施工したため総工事費は¥453,000-となりました。
(参考までに)