TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★テラス改修工事!!

昨年も、ちょっとした工事をやらせて頂いた後田町の方から、今度は既存のテラスの改修の依頼がありました。

*既存のテラス。

東側を見る!!


こちら側は階段の手前までテラスを増設し、引違い戸を取付けることを希望されました。

西側を見る!!


こちら側にはドアを取付け、前面には窓(サッシ)を2箇所取付け、全面波板を施工し雨が入らない様にし、中の土間部分にはコンクリートを打つことを希望されました。

増設する東側は勝手口の屋根や換気扇さらには桜の木等の障害物があるため、問題なく増設が出来るか慎重に調査をします!!


桜の木を伐採すれば、かなり広く増設出来るのですが、ご主人がこの桜の木には、かなり思い入れがあるようで、枝の一部を落とすのは良いが伐採はダメと言うので、写真でメジャーを当てているところまで増設することになりました。

*作業の様子。

最初に両サイドの枠と波板を撤去しました!!


既存テラスの寸法取りをします!!


材料を加工します!!


東側は増設し、引き戸枠を施工して行きます!!


西側はドア枠を施工しドアを取付けます!!


材料は、すべて現場合わせで加工します!!


前面は波板を全面張るので、その下地づくりとサッシ(窓)を2箇所取付けための枠を施工します!!


骨組みが終わったら、最後に柱の下部のモルタルを入れ柱を固定します!!




以上で増設、骨組み作業終了です!!


次は中にコンクリートを打ち、全面に波板を張り引き戸の取付け、仕上げのコーキング等を打てば完成となります。