TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★倉庫改修工事!!



先日豊浦町川棚、某邸で倉庫の改修工事を行いました。
この時は倉庫の屋根と壁廻りの波板の張替えと一部増築工事まで完了していました。


こちらの、お宅では同時に合併処理浄化槽から下水道への切り替え工事も行うのですが、市の工事の一部がまだ済んでいなかったため、この工事が中断していました。
この度、やっと市の工事が完了したので、中断していた下水道への切り替え工事と残っていた、倉庫内の改修工事を行いました。

*合併処理浄化槽から下水道への切り替え工事。

倉庫の中も下水道の管を通すため、土間をカッターで切断して行きます!!


倉庫の中から外まで排水管を埋設、接続し枡を取付け、埋戻しまで完了しました!!


外の道路に向かっても排水管を埋設、接続し埋戻し完了です!!


市の下水道部で、この度やっと本管から分岐したこちらの、お宅用の枡の設置工事が終わったので、この枡への接続工事を行います!!


排水管を埋設、接続の完了です、後はコンクート補修をすれば下水度への切り替え工事の完成です!


*以上で下水道への切り替えの設備工事が完了したので、大工工事として残っていた倉庫内の改修工事へと進むことが出来ます。

先日波板の張替えと、増築工事まで完了していました!!


今度は、この倉庫の中を改修します(倉庫の中の現状)!!


◎倉庫の中の改修工事の様子。

荷物の整理がし易い様にするために棚を製作します!!


土間のコンクリート部分はフローリング仕上げにするので、その下地づくりをします!!


タル木をL金物で固定して行きます!!


下地づくり後フロア材を張っていきます!!


順次フロア材を張って行きます!!


フロア材の施工が終わったら入口の両サイドに化粧板を施工します!!


以上で倉庫内の改修工事の完成です!!


これで家の中から素足のまま直接出入りが出来ると施主さんも大喜び!!