TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★大改修工事・洗面所編!!

現在、稗田町で進めている大改修工事も台所から浴室の改修が終わり、今日は水廻りの最後の工事となる洗面所の改修作業の様子を紹介します。

*工事前の洗面所。

現在の洗面化粧台!!


窓側には、ご覧の様に洗濯機が置かれています!!


◎主な工事の内容。

*天井と壁廻りは解体後、水廻りに強いクロスを張ります。
*床はブカブカするので、一旦全部解体し、悪い大引きや根太を取り替えCF仕上げに。
*洗面化粧台は新しい化粧台に入替えます。


*作業の様子。

壁廻りのタイル部分を解体,撤去しました!!


床は全部解体しました(この時点で設備屋さんが給排水管の移設工事を行います)!!


天井,壁廻り,床は下地づくり後、内装の下地となるベニヤやコンパネを施工しました!!


洗面所から浴室への入口廻りは、システムバスの施工後、廻りに枠を施工し壁を造ります!!


すべての下地づくりが終わったら壁廻りにクロスを張って行きます!!


天井はクロスの施工後、新たな照明器具を取付けました!!


床にCFを施工後、設備屋さんが、新しい洗面化粧台を組付けて行きます!!


化粧台の組付けが完了しました!!


浴室への入口廻りも、ご覧の様に仕上がりました!!


仕上げに巾木等を施工し以上で洗面所の改修の完成です!!


工事前を、もう一度!!


後は施主さんの要望の棚を取り付け洗濯機を元に戻せば、完了となります。

以上で台所、浴室、洗面所と今回改修する、水廻りの改装工事がすべて完了しました。
次回は現在進行中の、その他の工事の様子を紹介します。