TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★外廻り・補修工事!!

先日、綾羅木H様邸の外廻りの補修工事を行いました。

◎塀の補修工事。

工事前の門廻り!!


赤線で囲った門柱と塀の部分の表面がバラバラと剥がれ落ちるで、何とか補修をしてほしいとのことでした。

塀の全体を見る!!


*門柱と塀の部分は下地処理をしてモルタルを塗り、塗装仕上げにし、上部の瓦下のメンドの
 部分のシックイはすべて撤去し新たなシックイを施工することにしました。

◎作業の様子。

下地処理後、モルタルを施工して行きます!!


門柱も同様の作業をします!!


下地塗り後、仕上げ塗装をします!!


門廻りも下地塗り後、仕上げ塗装をします!!


メンド部分のシックイもやり替え完成です!!


門柱廻りも、ご覧の様に完成です!!


完成した全体を見る!!


工事前を、もう一度!!


施主さんも、きれいになったと大変喜んでくれました。

◎その他の工事。

*母屋の1階部分雨樋の受け金具を、すべて交換しました。
 (綾羅木の海が近いと言うこうで塩害でサビ付いていたため)


*母屋の外壁(焼き杉)の塗装。


*母屋の破風部分(5箇所)を板金で巻きました!!


*車庫の屋根、破風、枠廻りの塗装と外壁を張替えました!!


4月の中旬からスタートし、天気と各業者の都合の関係で最終的には5月13日に完成引き渡しを終えました。
理解のある施主さんで、そちらの都合で工事をしてくれれば良いですよ、とのことだったので
大変助かり、お言葉に甘えることにしました。