TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★外廻り補修工事!!

昨年の網戸の張替えを機に、これまで2階廻りの軒天の張替え、内装工事
つい先日もブラインドの交換等何かあるごとに、当社に仕事を依頼してくれる
綾羅木のT様から、今度は西側の外廻りの補修工事の依頼がありました。


◎つい最近、西隣りのお宅が家を建て替えるために既存の家を解体したため
 これまで、あまり目立たなかった西側の面が、もろに見える様になり、ちょっと
 恥ずかしいので一部補修をしてほしいと言う。


現場の状況(西隣りが、ご覧の様に空地となったため良く見えます)!!


軒や鼻隠し、破風、母屋等の傷み具合が目立ちます!!


◎昨年2階廻りの軒天の張替えはしたのですが、1階はしなかったので今回
 その1階の西側の軒天の補修と、同じくこの面の鼻隠しや母屋等の塗装も行うことになりました。


*軒の補修作業の様子。
 
寸法取りをして、下で加工します!!


加工した材料で庇の軒を既存の上から張ります!!




ガンで釘止めして行きます!!


順次張って行きます!!


大屋根の軒も既存の上から張りました!!


*塗装作業の様子。

母屋や庇の前面を下塗り後仕上げ塗装をします!!


鼻隠しも下塗り後、仕上げ塗装をします!!


木製の玄関ドアも傷みが激しいので塗装することになりました!!


ご覧の様にきれいになりました!!


以上で、こちらの現場の工事が完了しました。

*孫との花火遊び。
 先週の土曜日に筋川町に住む娘の孫たちが泊りがけで遊びにきました。
 夕飯を一緒に食べあと、孫達と外で花火遊びをしました。


小2の乃明(ノア)くん、楽しいそうです!!


3歳になる香(コウ)ちゃん、自分で出来るかな!!



香ちゃん、じょうずにつきましたね!!



こうして孫たちと楽しくすごしました。