TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★浴室改修工事・パート2!!

14日から綾羅木N様邸で進めている浴室の改修工事の解体までの様子を前回紹介しました。

*洗い場のタイルに亀裂が入っていたので、そこから水が染み込み土台廻りに
 問題があるのではと予想していたのですが、解体して見ると予想通りの状態でした。


土台が腐っていたり一部は形もありませんでした!!


洗面所側の土台も腐食して、ひどい状態です!!


*腐食している土台を撤去して、新規の土台を入れる作業から始めることになりました。

土間廻りを解体撤去後、腐食している土台をすべて撤去しました!!


新規の土台を施工し、腐食防止のクレオソートを塗りました!!


壁廻りに防水コンパネを張る下地づくりをします(タル木や胴ブチで骨組みをします)!!


つづいて防水シートを施工します!!


こちら側も同様に!!


その上に、天井と壁廻りに防水コンパネを施工しました!!


天井から浴室用のパネルを張って行きます!!


外でパネルを加工します!!


壁廻りのパネルの施工も完了しました!!


設備屋さんによる、浴槽と洗い場の排水管の移設・整備工事も完了です。
(洗い場の排水管は、左官さんが後で土間の高さが決まったら余分な部分は切断します)!!



次は左官さんが入り浴槽の据付けから、洗い場のタイル張りを行います。