TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★玄関ドア・交換工事!!

先週は当社から車で5分の所の武久町で玄関ドアの交換工事を行いました。


工事前の状態!!


ご覧の様に古く状態も悪いので、新しいドアに交換することになりました。

◎作業の様子。

*大工・工事。

既存のドアの解体,撤去作業から始めます!!


欄間のガラスを外します!!


ガラスを割らない様に、注意して運び出します!!


ドア枠も解体します!!


新規のドアは既存の間口より巾が少し狭いので、両側に間柱を建てます!!


間柱の施工が終わったら、新規のドア枠を取付けます!!


つづいてドア部分を取付け調整します!!


ドアの取り付けが終わり、大工・工事の完了です
(この後、左官さんと塗装屋さんが作業に入るので養生は、そのままにして置きます)!!



◎次の作業。

・枠の両側はモルタル補修をして、塗装をします。
・ドアの下部と室内の土間の一部はモルタル補修をして仕上げます。

*左官・工事。

枠の両側にモルタルを施工するために必要な、下地のラス網を加工します!!


枠の両側のモルタル補修をする部分にルーフィングを張り、その上に
加工したラス網をタッカーで止めて行きます!!



つづいてモルタルを施工して行きます!!


ドアの下部の隙間にもモルタルを施工します!!


玄関内の土間の一部も、モルタルで仕上げします!!


以上で左官さんの作業が完了です。
3日間程乾かして、次は塗装屋さんが入ります。

*塗装・工事。

室内側の枠廻りの、塗装をします!!


外側の枠廻りの下塗りをします!!


つづいて本塗装をします!!


塗装・工事も終わり養生を取り掃除をして、以上で完成です!!


工事前をもう一度!!


*今回取付けた新規玄関ドアは「リクシルのクリエラR17型」で紹介した様な工事を
行い総工事費は丁度¥300,000-<諸経費,消費税込み>となりました。
(参考までに)