TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★シロアリ駆除工事!!

3年前に横野町で、広縁の増築工事をやらせて頂いた、お客さんから先日電話があり この度、畳の表替えをしようと思って畳屋さんを呼んでタンスを移動したところタンスの下の 畳とその下の床廻りもシロアリに食われている様なので、調査をしてほしいとの依頼が ありました。

*3年前に広縁を増築しました。

工事前!!   工事後!!
                                  
 

完成を正面から見る!!


*今回の調査の様子。

畳をはぐり、調査しました!!


この様に畳、座板、根太、畳寄せがシロアリに食われていました!!


床下を見ると大引きに、はっきりと蟻道があり、この部分の根太はボロボロ状態です!!


◎調査の結果、この和室の畳3枚分の根太と座板それに角の畳寄せの交換と、家全体のシロアリの駆除工事の必要があることが分かりました。


*最初に大工さんが入り補修工事をしました。
先週、現在工事をしている安岡現場から2時間ほど離れ、作業をしました。
(5分くらいしか離れていない場所だったので、助かりました)


畳を撤去し根太の悪い部分を交換します!!


悪い座板も新しく入れ替えます!!


角の畳寄せも入れ替え、大工さんの作業の完了です!!(後は畳屋さんが表替え<1枚は新床>した畳を収めます)


*シロアリ駆除工事。(5/27に行いました)

シロアリ駆除の業者さんが現場に到着して、準備を始めました!!


最初に玄関から、床下に入る和室まで養生をします(室内から見る)!!


車に積んだ消毒機から引っ張ったホースを、室内に引き入れます!!


和室の、ここから床下に入ります!!


床下で、消毒作業をしています(狭いので大変な作業です)!!

 
この様に作業を、行いました。

*今回のシロアリの駆除工事の費用は。

1階の建坪が29.5坪あったので、今回の様な駆除工事の場合は5,500円/坪なので(当社の場合)
29,5坪×5,500円=¥162,250<税別>でした。
(5年保障付き)  

今回は、シロアリがすでに付いていたため駆除工事となりましたが、調査の結果まだ シロアリが付いていない場合は予防工事で済みます。
この場合は、坪単価が4,500円-<税別>と駆除工事よりも安く済みますので、シロアリ被害に 合う前の早めの予防工事をお勧めします。