TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★台所改修工事・最終編!!

◎後田町で進めていた水廻りの改修工事も、浴室と洗面所の改修はすでに完成し、この度の
台所の改修も予定通り、お盆前の11日に完成引渡しを終えました。
今日は、前回の続きの作業から完成までを様子を紹介します。


前回のブログで、内装の下地づくりまでを紹介しました!!


*今日はつづきの作業から完成までを紹介します。

*内装工事。

天井のクロス張り!! 壁廻りのクロス張り!!

内装工事が完了しました!!


*システムキッチン組立て作業。

①、上のつり戸棚とレンジフードを組付けます!! ②、下の流し台やガス台を施工して行きます!!

③、ワークトップ(天板)を組付けます!! ④.、天板を下からビスで固定します!!

⑥、ガスコンロを組込みます!! 引き出しを収めてキッチンの組立てが完了しました!!

*ガス工事。

①、外に配管を通す穴を壁に明ける準備をします!! ②、壁に穴を明けていきます!!

③、穴明けが終わったら、ガス管を外に出します!! ④、外でガスメーターと接続します!!

⑤、接続工事が終わったら、ガス漏れがないか検査します!! ⑥、最後に施主さんにガスコンロの使い方の説明をします!!

*設備&電気工事。

設備屋さんが排水管の接続をします!! 給水、給湯管も接続します!!

設備屋さんの工事が完了しました!! 電気屋さんがレンジフードに換気扇を取付ける工事をします!!

*以上で完成です。

流し台まわり!!


工事前です!!


天井!!



工事前です!!


壁廻り!!


工事前です!!


床廻り!!


工事前です!!


以上で、ご覧の様にすべての工事が完成しました。

BeforeAfterを見比べて下さい。

今回は、これまで紹介した様に浴室、洗面所、台所の改修工事と合せて灯油ボイラからガス給湯器に
切替える工事も行いました。

次回は、今回の工事の総集編を紹介します。