TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★トイレ及び台所&廊下改修工事!!

※先週は、三河町でトイレと玄関、廊下廻りの改修工事を行いました。

◎トイレ改修工事。

*現状のトイレ!!


ご覧の様な、和式トイレを洋式トイレに改修することになりました。

*工事の様子。

壁廻りの解体から始めます!! 便器も撤去し、土間も解体します!!

解体が完了しました!! 排水管を移設後、床廻りの下地づくりをします!!

内装の下地づくりをします!! 下地づくりが終わったら、内装工事の前にパテ処理をしました!!

内装工事をします!! 便器、タンク、ウオシュレットを組付けます!!

紙巻器を取付けます!! タオル掛けと手摺も取付けます!!


以上で完成です!!


以上の工事が3日で完了しました。

*今回使用した設備、備品はTOTOの商品でした。
 ・便器&タンク…ピュアレストEX
 ・ウオシュレット…S1A
 ・紙巻器
 ・タオル掛け

*その他、手摺りの取付けとコンセンを新設し紹介した様な工事を行い、総費用は¥380.000-でした。


◎台所改修工事。

 台所の床がブカブカすると言うことで、流し台はそのままで、既存の上から新規のフロア材を  張ることにしました。

*作業の様子。

既存の上から新規のフロア材を張って行きます!! 順次フロア材を張って行きます!!

完成です!!


◎廊下廻り改修工事。

 玄関から廊下廻りも床がブカブカすると言うことで、こちらも既存の上から新規のフロア材を張ります。

玄関の上がり口にリフォーム框取付け、玄関側から新規のフロア材を既存の上から張って行きます!! 廊下廻りも順次張って行きます!!

完成です!! 廊下廻りも、ご覧の様に完成しました!!

こちらのお宅では、この後外廻りの塗装工事も行います。