TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★今年最後の大改修工事!!

※12/1より、みもすそ川町で今年最後の大改修工事が12/25の完成をめざしてスタートしました。

こちらのお宅の奥さんが1年以上も前から、当社のHPの「たっちゃん日記」を良く見ていたらしく
今度、自宅をリフォームする時は「リフォームたつみ」さんにお願いしようと思っていたと言う。
(なんとも嬉しい話です)

築30年と言う、こちらのお宅は、これまで殆ど手を加えていないらしく、各部屋共かなり傷んで来たので
今回は、すべての水廻り(台所、浴室、洗面所、トイレ)の改修と居間、玄関&廊下廻りの改修それと
外廻りのフェンスの交換をすることになり、大改修工事となりました。


◎今回は、最初に工事をすることになった台所の改修工事の様子を紹介します。
こちらは、古くなった流し台をシステムキッチンに入替え、既存のタイル部分にキッチンパネル張り
ブカブカする床の改修と天井と壁廻りのクロスの張替えをすることになりました。


*工事前の台所です!!


*作業の様子。

工事が長期間になると言うことと、トイレを改修する時は一時トイレが使用出来なると言うこともあり、今回は仮設トイレをリースで借りて設置することにしました。
 
上まで車が上がらないので、仮設トイレを引っ張って上げます!!  やっと運び入れ、設置します!!
 
最初に玄関から台所までの養生をします!! 室内も養生をします!!
 
流し台廻りの解体をします!! 解体した物は順次外に運び出します!!
 
流し台廻りの撤去が終わったら、次はタイルを解体します!! ご覧の様にタイルを撤去しました!!
 
キッチンパネルを張るための、下地コンパネを施工します!! 下地づくりが完了しました!!
 
車は何とか上まで上がるのですが、荷が掛かると下がって危険なため廃材は下まで降ろします!! これも大変な作業です!!

解体作業とキッチンパネルの下地づくりまでが完了しました。
つづきは次回紹介します。