TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★今年最後の大改修・その他編!!

★今年最後の大改修・その他編!!
として、今回はまだ紹介していない、居間及び玄関&廊下廻りの改修工事と、
外溝工事(フェンス取替え)の作業を紹介します。


◎居間の改修工事。

*工事前!!


床のいたる所がブカブカし状態が良くないので、既存上部より新規のフロア材を施工し、天井と壁廻りのクロスの張替えをします。

*作業の様子。

状態の悪い部分をカットして取り除きました!! カットした部分にコンパネを張ります!!

新規フロア材を張って行きます!! 順次フロア材を張って行きます!!


既存のクロスを剥ぎ取ります!! 天井&壁廻りに新規のクロスを張って行きます!!

内装工事が完了しました!! 内装の完成を台所から見る!!

荷物を元に戻して、完成です!!


◎玄関&廊下廻り改修工事。

*工事前。

玄関廻り!! 廊下廻り!!

こちらも床の状態が悪いので、既存上から新規のフロア材を施工し、天井と壁廻りのクロスも張替えます。

*作業の様子。

最初に玄関框を既存の上から施工しました!! 新規フロア材を順次施工して行きます!!

既存のクロスを剥ぎ取ります!! 天井と壁廻りのクロス張り内装工事の完了です!!

完成です!! 廊下も、ご覧の様に完成です!!

*外溝工事(フェンスの取替え)。

*工事前!!


赤線で囲った既設のフェンスの状態が良くないので取り替えることにしました。

*作業の様子。

既設のフェンスを撤去し柱の跡を整備します!! 新規の柱を立てる穴をコアドリルで明けて行きます!!

順次、穴を明けて行きます!! 柱を立て、フェンス本体を取付けました(奥から見る)!!

完成です!!


以上で今回の室内外の改修工事が12/22に予定通り完了し、12/24に完成引渡しを終えました。
次回は、今回の改修工事の総集編を紹介します。