TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★瓦棒屋根改修工事・パートⅡ!!

年明けの6日からスタートした、安岡町某邸の瓦棒屋根の改修工事も前回のブログで
下地整備までの工事の様子を紹介しました。


◎今回は、つづきの新規の瓦棒の施工・工事の様子を紹介します。
前回のブログで紹介した様に今回は「カバー工法」で工事を行います。


材料を屋根の上に上げ、準備をします!


*2Fの屋根から作業をします。

屋根の先端に、唐草の取付けからスタートします(新規の瓦棒を施工し、最後に巻き込む時に必要な部材です)!!  既存の瓦棒の上にアスファルト/ルーフィングを敷き、その上に新規の瓦棒を施工して行きます!!

瓦棒の施工が終わった部分の、瓦棒の合せ目に押さえ金物を取付け固定して行きます!! 棟の部分に、棟板金を施工する時に必要な下地金物を施工して行きます!!

棟板金の下地金物の上に、抜き板を施工します!! 抜き板に棟板金を取付けます!!

棟板金の端は、下地の唐草に巻き込んで固定します!! 瓦棒の合せ目に取付けた部材先端に、カバーを取付けます!!

以上で2F部分の完成です!!


工事前の全体の写真です(南側から見た写真)!!


工事前の北側の端の写真です!!


北側(上の写真)が、ご覧の様に仕上がりました!!


南側も同じ様に仕上がりました!!


以上で2Fの瓦棒屋根の改修工事の完了です。
次回は1Fの瓦棒屋根の改修と、その他の工事の様子を紹介します。