TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★浴室&洗面所改修工事!!

昨年の11月にブロック塀の補修工事をやらせて頂いた長府満珠町の方から今度は
浴室と洗面所の改修と電気温水器からガス給湯器への交換工事の依頼が有り、その工事を先週行いました。


*工事前の浴室と洗面所。

 
浴室!! 洗面所!!

◎浴室と洗面所は上の写真の様に隣同士にあるので、工事は同時進行行いましたが、最初に
浴室の改修工事から紹介します。


*築30年経ったこちらの浴室は、壁や土間のタイルに亀裂が入り、そこからの水漏れで隣りの台所の壁まで濡れて来ていました。
今回は全面解体後、新規に0,75坪タイプのシステムナスを設置することになりました。

*作業の様子。


 
洗面所との間仕切り壁を撤去し、浴室内も解体します!! 解体が完了しました!!
 
土間を整地し、バラスを敷きました!! 排水管を移設・整備し、生コンを打ちました!!

後は給水管と給湯管の移設・整備と電気配線の整備をすれば新規のシステムバスの組立て前の準備が完了します。

 
洗い場と浴槽の据付けから始めます!! 天井と側面パネルを組付け、入り口の片引き戸も取付けました!!
 
洗い場のカウンターや、鏡等の備品も取付けました!! 最後に仕上げのコーキングを打ちます!!
 
入り口を入った正面が、ご覧の様に仕上がりました!! 窓側の浴槽廻りも完成です!!

完成です!!


工事前を、もう一度!!


次回は洗面所の改修と電気温水器からガス給湯器への交換工事の様子を紹介します。