TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★倉庫解体作業!!

昨年、綾羅木で10畳の離れの新築工事やらせて頂いた方からの依頼で、今度は彦島にある工場の倉庫の解体依頼がありました。

解体依頼があった現場!!


工場に隣接する形で倉庫として使用するために、自分で建てたと言う、赤線の部分が老朽化し、このままでは強風でいつ倒壊するか分からないので解体してほしいとの依頼です。
 
中には、まださまざまな廃材があります!! 中から見ても、危険なのが分かります!!

*作業の様子。
 
最初に、中の廃材や不用品を外に運び出します!! 廃材をダンプに積込み、処分場へと運びます!!
 
中の廃材の撤去後、ユンボで倉庫を解体して行きます!! 解体しては、廃材を仕分けて車に積み込みます!!
 
倉庫の解体が終わったら、壁面補修をするための下地づくりをします!! 下地づくり後、波トタンを張って行きます!!
 
順次波トタンを張って行きます!! 上部は明り取り用に、透明のポリカ波板を張ります!!
 
木も伐採し、敷地内を整地します!! 最後に、きれいに片付けます!!

以上で倉庫の解体から壁廻りの補修、整地まですべてが完了しました!!




工事前を、もう一度!!


これまで紹介した様に、*倉庫内の廃材や不用品の片付け *倉庫の解体&廃材処分 *壁廻りの補修
*雑木の伐採 *整地&片付け
<廃材だけでも、2tダンプで10台分ありました>
これらの廃材の処分費を含めた総工事費は丁度40万円でした。<諸経費、消費税込み>



※お知らせ!!
下記日程で、恒例の春の「タカラフェア」が開催されます。
ご家族、お友達お誘いのうえ、ぜひ遊びに来てください。




*私たちがお待ちしています。<ご来場記念品も用意していますよ!!>
代表 鍵本 達実 専務 鍵本 実