TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★天井改修工事!!

2年前に外廻りの全面塗装工事とベランダの床の防水工事、それに室内の廊下の床の
一部がブカブカすると言うので、その部分の張替え工事をやらせて頂いた川中本町の方から
この度、2階の和室(2部屋)の天井が汚れて来たので補修工事をしてほしいとの依頼がありました。


◎2年前に行った工事。

*外廻りの全面塗装工事。
作業中!! 工事完了!!

*ベランダ床の防水工事!!
作業中!! 工事完了!!

*室内、廊下床の補修工事!!
状態の悪い部分を解体しました!! 新規フロア材を施工して完了です!!

◎今回は2階の和室(2部屋)の天井の改修工事を行いました。

*工事前の状態(ご覧の様にシミ等で、かなり汚れています)!!


今回は、既存の上からベニヤを施工し、和風調(板目)のクロスを張って仕上げることにしました。

*作業の様子。

ベニヤを張るための下地づくりをします!!


下地づくり後ベニヤを施工して行きます!!

 
ベニヤの施工が終わったら、クロスを張る前にパテ処理をしました!!


和室天井用のクロスを施工しました!!


工事前です!!


いかがですか、クロスとは分からないでしょう。
これには施主さんもびっくり!!

*最近は、ほとんどこの様な工法で和室の天井の改修工事を行います。
 この工法だと、既存の天井材を解体しないため、あまり汚れることも無く、工期も短く
 費用も安く済みます。

*当社も設立8年目を向え、この様に以前工事をやらせて頂いた方からの次の仕事の
 依頼が最近増えて来ました。(有難うございます)