TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★破風板&鼻隠し/塗装工事!!

※破風板&鼻隠し/塗装工事。

今年の2月に、トイレと洗面所の改修工事をやらせて頂いた川中豊町の方から今度は
外廻りの破風板と鼻隠しの板の部分の状態と塗装の状態が悪いので、塗装を含めた修理の依頼が有りました。


◎2月に行ったトイレと洗面所の改修工事。

*トイレの改修工事。
便器とタンクを最新式の節水タイプの替え、ウオシュレットも袖付きのリモコンタイプから、壁付きのリモコンタイプに替え、内装もすべてやり替え、入り口もドアから片引き戸に交換しました。

 
工事前!! 工事後!!
 
工事前の入り口ドア!! 上吊元の片引き戸に交換しました!!

*洗面所の改修工事。
廊下の奥に設置されている洗面化粧台を新しくし、同時に廊下の床の張替え(既存上部より)と、
廊下廻り(天井、壁)のクロスを張替えました。

 
工事前!! 工事後!!

*今回行った塗装工事。
今回は破風板と鼻隠しの木部の部分のみを塗装することになりました。


一部が亀裂が入ったり、腐食したりと状態が悪いため、それらの部分をコーキングしたり補修をした上で仕上げ塗装をします。
(せっかく足場を組むので、壁廻りや、その他の外廻りの塗装も勧めたのですが、今回は木部だけで良いと言うことでした)

 
足場屋さんが、足場組みの部材を積んで現場に到着しました!! 順次足場を組みます!!

亀裂部分や、下地の状態の悪い部分を補修します!!

 
 破風板部分を、仕上げ塗装をします!!




鼻隠し部分も、補修後塗装して行きます!!


塗装工事後、足場を組むのに邪魔になるため一時撤去していた玄関ポーチの屋根を元に戻します!!


以上で完成しました!!




10年後には、外壁を含めた外廻りの塗装を、もう一度やる予定です。