TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★室内改修工事!!

今日は前回のブログで紹介した、宝町某邸の室内の改修工事の様子をダイジェストで紹介します。

◎台所&居間・改修工事。

*台所の床を居間と繋いでフラットにし居間の一部(3畳)の畳を新床にします。
 
ダイニング側の工事前!! ダイニング側の工事後(下地整備後、新規のフロア材を張りました!!
 
居間の工事前!! 居間の工事後(台所の床とフラットなる様に新規のフロア材を張り、畳も新床にしました)!!

*天井を下地ベニヤ施工後、クロス仕上げにしました。
 
既存の天井材を解体、撤去後下地づくりをします!! 下地ベニヤを施工後クロスを張りました!!

*壁廻りも、下地ベニヤ施工後クロスを張ります。
 
下地ベニヤ施工後クロスを張っています!! 壁廻りのクロス張りが完了しました!!

*紐引っ張りのプロペラ式換気扇をシロッコファンの換気扇に交換します。
 
既設換気扇を撤去し、下地整備をしています!! 新規の換気扇を取付けています。

以上で台所と居間の改修が完了しました。

◎廊下&階段廻りの改修工事。

*廊下と階段廻りは、天井は塗装をし、壁廻りは下地づくり後クロス仕上げにします。
 
塗装をする前に養生をしています!! 天井の塗装後、廊下廻りは下地ベニヤを施工し、クロスを張っています!!
 
階段廻りもクロスの下地づくりをします!! 下地ベニヤ施工後、クロスを張りました!!

以上で廊下及び階段廻りの改修工事が完了しました。

◎2階の和室の改修工事。

*天井は下地づくり後、クロス仕上げにします。
 
工事前!! 工事後(下地づくり後、クロスを張りました)!!

*壁廻りも下地ベニヤを施工後、クロス仕上げし、畳も新床に入替えました。
 
工事前!! 工事後(壁廻りも下地ベニヤ施工後クロスを張り、畳も新床にしました)!!

◎2階洋間改修工事。

*床は既存ジュウタンを撤去し、新たにCFを張ります。
 
工事前!! 工事後(ジュウタンを撤去し下地整備後、CFを張りました)!!
 

*天井は塗装し、壁廻りは下地ベニヤを施工後クロス仕上げにします。
 
工事前!! 工事後(天井は塗装し、壁廻りは下地ベニヤを施工後クロスを張りました)!!

以上で2階の洋間の改修工事が完了しました。

*以上で今回の室内の改修工事がすべて完了です。