TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★台所改修工事!!

先週の月曜日(5/30)から上田中町で台所の改修工事を進めています。

*工事前の現状。

キッチン側!!

 
キッチンの反対側!! 天井!!

*改修工事の内容。
 古くなったL型キッチンをI型のシステムキッチンに入替え、天井と壁のクロスを張替えます。
 壁廻りに現在張られているクロスは特殊なクロス材で、これを剥がすのが困難なためベニヤ下地を
 施工して新規のクロスを張ります。
 床も状態が悪いので、既存上部より新規のフロア材を施工します。


*作業の様子。
 施主さんには工事に入る前に、荷物をある程度は片付けてもらいました。

 
最初に荷物移動から始めます!! 不用な物は外に出し、廃材処分として処分します!!
 
流し台を解体、撤去します!! 吊戸棚も撤去します!!

流し台廻りの解体、撤去が完了しました!!

 
サッシの下のモルタルと壁廻りのタイルを撤去します!! モルタルとタイルの撤去が終わりました!!
 
この時点で電気屋さんと設備屋さんが、それぞれの改修工事をしておきます!! 電気屋さんと設備屋さんの工事が終わったらキッチンパネルの下地となるコンパネを施工します!!

つづいて、キッチンパネルを張って行きます!!


この様に作業は順調に進んでいます。

*パネルの施工が終わったら次は、壁廻りにクロス下地のベニヤ張りと、床に新規のフロア材を施工し
 天井と壁廻りにクロスを張り、6/7<火>に新規のシステムキッチン組立てます。