TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★浴室改修工事!!

川中本町某邸改修工事・パート8!!

※今回は、浴室の改修工事を紹介します。

◎既存の浴室!!
   

今回の浴室の改修は、古くなった浴槽の交換と、それに合わせて洗い場のタイルの張替え、シャワー水栓の交換、動きの悪い入り口折れ戸と換気扇の交換を行います。
さらに今回はガス給湯器も追い炊き機能付きに交換します。


先日床下に入りシロアリの調査をしたところ、床下の浴室廻りに溜り水があることが分かりました。
おそらく浴室からの排水が溢れ出た可能性が高く、今回の浴室の改修は丁度良いタイミングだったと思います。


◎作業の様子。
 
浴槽を解体、撤去し壁廻りのタイルの下部<水栓の部分から下>と洗い場の土間部分もすべて、ご覧の様に解体、撤去しました!!

 
 給水、給湯、排水管、追炊き配管の整備をし
浴槽据付けの下地づくりが完了しました!!
 浴槽を据付けます!!
 
洗い場の下地づくりが、完了しました!! タイル下地の、モルタルを塗ります!!
 
壁廻り<水栓から下>と土間部分に、タイルを張りました!! 仕上げの目地を詰めて行きます!!

*コーキング打ち。
コーキングを打つ前に、養生をします!! ご覧の様に、しっかりと養生をします!!
 
浴槽廻りに、コーキングを打って行きます!! 洗い場のコーナーにも、コーキングを打ちます!!
 
ヘラで押さえて、均して行きます!! きれいにに、均して行きます!!
 
最後に、養生テープを取ります!! すべての養生を取ります!!

ここまでが、ご覧の様に完了しました!!



後は、新規のシャワー水栓を取付け、入り口の折れ戸を組付ければ浴室の改修工事の完成となります。

*ガス給湯器交換工事。
 
以前は倉庫の中にあった給湯器を、新規の給湯器は屋外に設置します!! ここからキッチン、洗面所への給湯管の引込みと浴室への給湯管と追炊き配管が完了しました!!

これで、以前は出来なかった浴室の追炊きが出来る様になります。