TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★襖・畳収め&ガス管整備工事!!

川中本町某邸、改修工事パート17!!

◎襖&畳収め。
室内の改修工事は、ほぼ終わっていたのですが、唯一残っていた襖の張替えと畳の表替えが出来上がったので、昨日(3/29)収めました。


*襖収め。
作業場で張替えて来た襖を、運び入れます!! 収めて行きます!!
 
建付けを、調整します!! 間仕切りの襖も収めて、調整します!!

*畳収め。
表替えをした畳を持って、畳屋さんが到着しました!! 広縁から、畳を運び入れます!!
 
奥の6畳間の畳を、収めました!! 4畳半の部屋の、畳も収めます!!
 
下に敷物をして、調整します!! こちらの部屋の畳も、調整します!!

以上で襖と畳収めが終わり、室内の改修工事がすべて完了しました。

*完成した4畳半の部屋です!!


工事前です!!


*完成した6畳の部屋です!!


工事前です!!


いかがですか、きれいになったでしょう!!

◎ガス管引替え工事。
今回階段と門廻りを改修するにあたり、上の敷地のガス管の引替え工事をしましたが、外はそのままでした。
階段廻りの改修を進めていて、外のガス管の状態が悪いことが判明しましたので、施主さんと相談をし、ガス管を交換、整備することにしました。


*工事前の状態。
部分のガス管の上の部分腐食しています!! 部分が腐食して、状態が良くありません!!

*作業の様子。
既存のガス管を撤去し、下のガス管も掘り出しました!! この部分で、新規のガス管を繋ぎ替えます!!
 
上の敷地に、ガス管を引き込むための穴を新規にコアドリルで明けます!! 新規のガス管を、整備します!!
 
上は、この部分で繋ぎます!! ブロックを貫通して引き入れた、ガス管を接続しました!!
 
最後に埋め戻し、整地します!! 下も埋め戻し、整地します!!

以上で、ガス管の引替え、整備が完了しました。
これで、ガス漏れ等の心配もなくなり、安心です。