TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

浴室改修工事!!

今年は、これまで川中本町某邸の改修工事を、ほぼリアルタイムで紹介して来たためその他の工事をあまり紹介出来ませんでした。
後は、外廻りの総集編を次回紹介することにして、これまで紹介出来なかった工事を少し紹介したいと思います。


※浴室改修工事。
2月に綾羅木某邸で、浴室の改修工事を行いました。
(こちらのお宅は、昨年も屋根の瓦棒の全面張替えと、室内の改修も行いました。)
15年前に中古住宅を購入されたと言うことで、浴室も状態が悪くなったので今回は新規にシステムバスに入替える工事を行いました。


◎最初にビフォー⇒アフタを紹介します。

*ビフォー!!(洗面所から浴室を見る<入り口は内開きのドアです>)


*アフター!!<入り口は中折れ戸になりました>


 *ビフォー!!


*アフター!!


*ビフォー!!


*アフター!!


◎作業の様子。
*解体から下地整備。
入り口のドアを撤去し、洗い場の土間周りを解体します!! 壁廻りのタイルと、浴槽廻りを解体します!!
 
解体、撤去が完了しました!! 新規サッシを取付けるための、枠の造作をします!!
 
土間にコンクリートを打ちます!! 新規サッシも取付け、土間コン打ちも完了です!!

給水、給湯と排水管の移設整備と、電気関係の工事も終わり、
以上で、新規のシステムバスを組立て前の準備作業が完了しました。


*新規システムバス組立て作業。
最初に、耐震用の架台を据付ます!! 浴槽と洗い場の、据付けが完了しました!!
 
天井&壁廻りにパネルを、天井に換気扇を取付け、シャワー水栓を組付けました !! 洗い場にカウンターを、組付けます!!
 
入り口の、中折れ戸を組付けます!! 最後に、設備屋さんが接続して完成となります!!

以上で、全ての作業が完了しました。

*今回設置した新規システムバスは。
 メーカー…タカラ‥ミーナ/1216タイプで、サッシも交換し、紹介した様な作業を行い
 総工事費は¥825,000-<諸経費、消費税込み>でした。(参考までに)