TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★玄関ドア交換工事!!

今年のブログは、これまで川中本町某邸の改修工事の様子を中心に紹介して来ましたが
前回のブログで、それも終了しましたので、これからこの間に行ったその他の工事を少し紹介しようと
思っています。


※玄関ドア交換工事。
 3月に長府侍町で玄関ドアの交換工事を行いました。
 こちらのお宅は昨年も、室内の改修工事を行いました。
 今回は古くなった玄関ドアを交換することになりました。


◎最初にビフォーアフターを紹介します。

*ビフォー!!


*アフター!!


今回取付けた新規のドアは、廻りの壁や土間を解体することなく1日で交換が可能な「カバー工法」
行うリクシルのリシェントⅡ玄関ドアを採用しました。


*カバー工法とは!!


*作業の流れ!!




*この様な作業の流れで、1日で交換作業が完了しました。
既設のドアを解体、撤去します!! 両サイドの、袖部分も撤去します!!
 
 カバー工法で、新規ドアを取付けました!!  室内の土間の一部を補修します!!

以上で作業が完了しました。

◎室内のビフォーアフターです。
*ビフォー!!


*アフター!!


*今回は、ボタンを押すだけでドアの開閉が出来るタッチキー<オプションで+¥100,000->を取付けました!!

 
今回新規に取付けた玄関ドアは
 メーカー…リクシル‥リシェントⅡ・B61型/断熱仕様・K4/タッチキー<キー付きリモコン>
      複層ガラス/両袖飾り中桟・ポスト付き
      色‥木目調・ハンドチェリー
*上記の様なハイグレード商品で特注と言うこともあり総工事は¥660,000-<諸経費、消費税込>
となりました。(参考までに)