TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★パーテーション工事!!

これまで何度か自宅の改修工事をやらせて頂いた方から、今度は貸しビルの部屋を借りて
事業を起こすので、その部屋の改修工事をお願いしたいと相談がありました。


◎養護学校等の特殊学校に通う生徒さんの放課後の世話をする施設で、県の許認可を受けて
 親が働いていて日中子供の世話が思うように出来ない様な子供さんを夕方まで預かり
 世話をすると言う。


その様な事情と志に私も感銘を受け、出来るだけ安く出来る様頑張って工事をやらせて頂きました。

*工事の内容は。
 ①、現在は、フロアがオープンな状態のため、このフロアに面談や会議に使用するために
   パーテーションで間仕切りした部屋を造ります。
 ②、トイレを和式から洋式に改修します。
 ③、給湯室にコンパクトな手洗い器の設置。
 ④、壁廻りのクロスの全面張替え。 
 ⑤、床には全面タイルカーペット施工。


 以上の工事を行います。

◎今回は①のパーテーションの工事の様子を紹介します。
 
工事前です!!(入り口方向を見る)


の部分にパーテーションで仕切った部屋を造ります。

*作業の様子。
最初に、天井に部材を施工します!! 床に、柱を取付けるための部材を取付ける下穴を明けます!!
 
部材を取付けた後、柱を組付けて行きます!! 柱に、側面パネルを組付けます!!
 
次の柱を、組付けます!! さらに、パネルを組付けます!!
 
片面のパネルの施工が、終わりました!! もう片面のパネルを、組付けて行きます!!
 
入り口ドア用の上部框を、取付けます!! ドア用の側面の部材を、取付けます!!
 
入り口ドアを、取付けます!! ドアノブを、取付けます!!

以上で完成しました!!


次回は②、③、④、の作業の様子を紹介します。