TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★浴室改修工事!!

これまで、何度か工事をやらせて頂いた、彦島の方から、今度は浴室の改修工事の依頼がありました。

*現状の浴室。
窓側に、大きな浴槽があります!! こちら側にも、もう一つ浴槽があります!!

こちらのお宅は、以前某会社が寮として使っていたと言うことで、この様な大きな浴室の様です。
今は3世代6人の生活で、浴槽にもかなりのお湯を入れなければいけないことや、これからの寒い季節になると、浴室の中がかなり寒いと言うことで、浴室全体を狭くし、浴槽も小さくし、サッシには内窓を取付ける内容で、在来工法で改修することにしました。


*図面。
工事前!!(変則的な大きな浴室です)  工事後!!(緑線部分<>は新規に壁を造り、パネルで仕上げます)

*作業の様子。
浴槽廻りの解体から、始めます!! 腰壁廻りのタイルも、撤去しました!!
 
タイル下地の状態が悪い部分の、補修をします!! 天井も、解体します!!
 
排水管の移設、整備をし、浴槽据付けるための下地も整備しました!! 窓から浴槽を、運び入れます!!
 
浴槽を据付け、浴槽と壁との間の隙間は立上りの袖壁を造ります!! 洗い場の土間部分も、下地モルタルを打ちます!!

左官さんはここまでで一旦離れ、次は大工さんが入り図面の緑線()部分の壁の造作とパネルを張り 天井も下地整備後、パネルを張る工事をします。
それが終わったら再び左官さんが入りタイル張り等の作業をします。

続きは次回紹介します。