TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★ウッドデッキ新設工事!!

◎先日彦島某邸で、ウッドデッキの新設工事を行いました。

 現在こちらのお宅には車イス生活をされている8?歳のお父さんがおられ、中々外に出る
 ことが出来ない様です。
 せめて庭まで車イスで出ることが出来れば、高台にあるため関門海峡が一望できるので
 気晴らしになるのではとのことで、娘さんから家からそのまま車イスで出られる様に庭に
 ウッドデッキを造ってほしいと言う依頼がありました。
 特殊な形状となるため、当社の大工さんで手造りの木製のウッドデッキを製作することにしました。


*現場の庭から見る関門海峡です!!(中々の絶景です)


*現場の現状。
 正面から見る!!(赤線の様な形のウッドデッキを造ります)

 
 左から見る!!  右から見る!!

*作業の様子。
会社の作業場で材料を加工し、塗装までします!! 材料を軽トラに積込み、現場へ向います!!
 
最初に、束石を施工します!!  束石の施工を、右方向から見る!!
 
束石の上に束柱を立て、土台を施工して行きます!! 同様に順次土台を、施工して行く!!
 
床板を、施工して行きます!! 床板の施工が、完了しました!!
(室内とフラットになる様に仕上げました)
 
車イスから落ちない様に、手摺りを施工しました!! 階段を2箇所、造ります!!

完成です!!(階段の上がり口に、手摺りを取付けました)

 
左方向から見る!! 右方向から見る!!

今回は、親を思う娘さんの気持ちに感銘し、予算が30万円と言うことなので
その予算内で収まる様に特別価格で工事をさせてもらいました。

このウッドデッキから関門海峡の景色を見て、お父さんも元気で生活出来ることを願っています。


◎こちらのお宅では、3年前にもトイレの改修工事を行いました。
ビフォー!!  ⇒ アフター!!