TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★タケノコ&イチゴ狩り!!

※昨日(4/22<日>)は息子の家族と娘の家族と一緒に「タケノコ狩り」とイチゴ狩り」へ行って来ました。

◎タケノコ狩り。
毎年恒例の家族行事の「タケノコ狩り」へ、吉田の私の妹のところへ行きました。

行く途中で、菊川町にある「道の駅・きくがわ」でお昼を食べました!!


ここでお昼を食べて、目的のタケノコ狩りへ行きます。
 
妹の家に車を止めて、山へと向います!! 山の奥へと、入って行きます!!

今年は豊作の様で、タケノコが沢山頭を出しています!!

 
明ちゃんは、パパと一緒に獲っています!! 香ちゃんも、パパに手伝ってもらっています!!
 
香ちゃん、今度は一人で頑張っています!! 香ちゃんがタケノコを、獲ったぞー!!
 
ここで、タケノコの皮を剥いて帰ります!! 沢山収穫して、山を降りました!!

◎イチゴ狩り。
急きょ、山陽小野田市埴生町の「花の海」へイチゴ狩りに行くことになりました。
西日本最大級のシステム農場だそうです。

「花の海」に、到着しました!! イチゴ狩りが出来る、ハウスに来ました!!
(何棟もあります)
 
今日、イチゴ狩りが出来るハウスの中に入ります!!  中も、かなり広いです!!
 
入園料の¥1,400-分、頑張って食べましょう!! 香ちゃんが、美味しそうに食べています!!

イチゴを腹一杯食べて、外に出ました。
(中々沢山食べられるものではありません。さて元は取れたでしょうか?

外には、お花畑がありました!! モデルは今年小1に入学した、香ちゃんです!!

今日は、この様に孫たちと楽しい1日を過ごしました。