TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★大規模リノベーション工事!!

★大規模リノベーション工事!!
3/15〜5/15の2ヶ月に渡り、綾羅木で大規模な内外の改修工事を行いました。
これからしばらく、この現場の工事の様子紹介します。
(現場の現状がかなり悪いので、ブログで紹介するのをためらったのですが施主さん承諾を頂いたので、これから順次紹介して行きます)


◎現場の現状。
*外観。
2階廻りの軒天、破風、鼻隠しはすでに大部分が崩落したいます。
正面のバルコニーも崩落寸前です。


 
モルタルの外壁も、いたるところに亀裂があり崩落の危険があります!! こちら側の軒天、破風、壁も同様に非常に状態が悪いです!!

*外廻りの改修工事内容。
外廻りのモルタル壁は、すべて解体撤去し、新規にサイディングを施工します。軒天、破風、鼻隠しもすべて改修し、屋根も全面葺き替え、バルコニーは解体撤去する等外廻りは全面改修します。

*増改築工事。
 下の図面の様に赤線で囲ったLDKを半間増築し、LDKの室内を全面改修し、キッチンもI型のシステムキッチンにします。
ビフォー!!  アフター!!

◎最初に、LDKの増築から改修工事を紹介します。

 *最初に状態の悪いバルコニーの解体をします。
バルコニーの解体をします!! 順次、解体して行きます!!
 
ほぼ解体が、完了しました!! 木部の部分には、防水シートで養生をしました!!
 (この状態から増改築工事へ入ります)

*増築改修工事。
やり方を出し、基礎の下地準備をしました!! 増築部分の、ブロック基礎をします!!
 
モルタル壁を撤去しました!! 増築工事が終わるまで、室内の生活に支障が無い様にしっかり養生をします!!
 
増築部分の、骨組みをします!! 屋根タル木まで、施工しました!!
 
屋根に板金下地の、合板を施工します!! 合板の施工が、完了しました!!
 
屋根にルーフィングを張り、新規のサッシも取付けました!! 壁廻りに、透湿防水シートを張ります!!

次は中の壁を破り、室内の改修工事へと進みます。
平行して外廻りの改修も行います。