TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★浴室&洗面所改修工事!!

※市内大坪町で、浴室、洗面所、台所、トイレ等水廻りの改修と、和室の壁の改修、室内の建具の入替え等の改修工事を行いました。

◎最初に浴室と洗面所の改修工事を紹介します。


*図面。<赤線で囲ったところが浴室と洗面所です>
ビフォー!!  アフター!!

*工事内容。
・浴室は在来の浴室からシステムバスにします。
・洗面所は洗濯機と化粧台に位置を替え(図面参照)、化粧台を新しくします。
・洗面所の内装を一新します。


*既存の浴室と洗面所です。
 *浴室。
洗面所から、正面を見る!! 窓側を見る!!

*洗面所です。
台所から、正面を見る!! 今度は右側の壁に、奥から洗濯機と化粧台を設置します!!


*作業の様子。
浴室を解体し、土間にコンクリートを打ちました!! 洗面所も天井、壁、床、すべて解体しました!!
 
新規システムバス用の給水、給湯管の整備をしました!! 洗面所も新規レイアウト用の給水、給湯、排水管の移設、整備をしました!!

*新規システムバスの組立て。
架台を設置し、浴槽を設置するバンを組付けました!! 前面パネルを、組付けました!!
 
サッシ廻りに窓額縁を取付け、側面パネルを組付けて行きます!! パネルの組付け後、浴槽、カウンター、手摺り等順次組付けて行きます!!
 
入り口の片引き戸を、組付けました!! 仕上げのコーキングを、打って行きます!!

 *システムバスの組付けが、完了しました.

洗面所から、正面を見る!!


工事前です!!


  窓側の完成を見る!!


  工事前です!!


以上で、浴室の改修工事が完了しました。

*今回設置したシステムバスは。
 *メーカー…タカラ‥ぴったりサイズレラージュ/間口-1,750mm×奥行1,218mm
*主な仕様。
・ドア‥キープクリーン:片引き戸
・洗い場‥キープクリーンフォロア:ハイクラス
・シャワーフック‥スライドバー:手摺りタイプ
・浴室パネル‥ハイクラス:一面デザイン
・換気機器‥浴室暖房乾燥機:100Vタイプ
・ハンドバー‥樹脂製:I型600タイプ

上記商品を使用し、紹介した様な工事を行った総工事費は¥1,148,000-でした。
<諸経費、消費税別>