TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★水廻り改修&上下水道整備工事!!

先月、私の故郷の豊浦町川棚松谷で、水廻りの改修と上下水道の整備工事を行いました。

私が高校を卒業するまでの18年間を過ごした、川棚松谷の漁港の風景です!!
(夏休みに入っても海で遊ぶ子供の姿が有りません、私が子供の頃は大勢の子供が海で遊んでいたのですが)



◎水廻り改修工事。
*図面。
ビフォー!!  アフター!!

*室内は赤枠で囲った水廻りの改修を行います。
緑枠で囲ったトイレは図面の様に広くし、非水洗(ポットン便所)から水洗トイレにします。
・キッチンは流し台を入替えます。
・洗面所は全面改修し、化粧台(下台)を入替えます。
・浴室は、システムバスにします。


*その他。
・現在の井戸水から、上水道に切り替えます。
・下水道に切り替え、整備します。
・ガス給湯器を、追い炊き機能付きに交換します。


◎最初に、浴室と洗面所の改修工事を紹介します。

*工事前です。
浴室です!! 洗面所です!!

・浴室は全面解体し、新規にシステムバスを設置します。
・洗面所も全面解体し、内装を全面やり替え、新規の化粧台(下台のみ)を取付けます。


*作業の様子。
浴槽を撤去しました!! 天井と壁廻りのタイルも、撤去します!!
 
洗面所も、全面解体しました!! 洗面所の床の根太を交換し、この時点で電気配線の改修を行います!!
 
浴室に土間コンを打ち、新規のシステムバス用の給水、給湯、排水管の整備をします!! 洗面所の床の合板を張り、こちらも各配管の整備をします!!
 
新規のシステムバスを、組付けて行きます!! 順次、組んで行きます!!
 
だいぶ、組み上がって来ました!! 最後に仕上げの、コーキングを打ちます!!
 
洗面所の内装の、下地づくりをします!! 内装の下地づくりが、完了しました!!

*内装をし、新規の化粧台(下台のみ)を組付け、洗面所の完成です!!


  *工事前です!!


*浴室の完成です。


  *工事前です!!


*完成の窓側を見る!!


  *工事前です!!


以上が、浴室と洗面所の改修でした。

次回は、トイレと台所の改修工事を紹介します。