TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★水廻り改修&下水道整備工事Ⅱ!!

★前回のブログのつづきを、紹介します。

※今回はトイレと台所の改修と下水道の整備工事、ガス給湯器の交換工事を紹介します。

◎トイレ改修工事。
*図面<緑枠部分を改修します>
ビフォー!!  アフター!!

*工事前のトイレ。
トイレの入り口です!! トイレ内です<ポットン便所で大変狭いです>!!
非水洗(ポットン便所)から水栓トイレに改修します。

*作業の様子。
既存便器を撤去し、給排水管の整備をしました!! 広くするため、左側の壁の骨組みをします!!
 
内装の、下地づくりをします!! 入り口廻りも化粧枠を取付け、下地づくりが完了です!!
 
内装後、新規の便器や備品を組付けます!! 新規のドアも、取付けました!!

完成です!!

換気扇も、新規に取付けました。

  工事前です!!


◎台所改修工事。
流し台を入替え、壁廻りにキッチンパネルを張り、水栓金具をシングルレバー混合栓にし新規に給湯管を引き込み、お湯が出る様にしました。
<いままでは、お湯が出ませんでした>


*ビフォー!!


*アフター!!

 
◎下水道整備工事。
今までは井戸水を使用していたのですが、上水道に切り替えます。
排水もこれまでは、トイレは汲み取りで、その他の排水は側溝に流していたのですが、下水道の本管が近くまで来ているので、すべての排水を本管に繋ぎこむ下水道工事を行います。


*作業の様子。
作業の準備をします!! 溝を掘り、各管を布設、整備して行きます!!
 
新規の量水計を、取付けます!! 給水管は、道路を通っている本管に接続し下水管も本管の枡に繋ぎ入れます!!

工事完了後埋め戻し、穴を掘った道路は補修をして完成です!!


◎ガス給湯器も、追炊き機能付きのエコジョーズ(20号)に交換しました!!


以上で今回の改修工事が、すべて完了しました。

ちなみに、これまで紹介した様な工事(紹介していない工事もありますが)をした総工事費は¥2,730,000-でした。<諸経費、消費税込み>