TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★ブロック塀改修工事!!

7月の大阪北部地震の際、倒壊した学校のブロック塀の下敷きになって登校中の女児が亡くなると言う、大変痛ましい事故が有りました。
この事故をきっかけにブロック塀を見直す気運が高まり、当社にも数件の問合せや相談が有りました。


◎その中で、やはり通学路に面していると言うことで、古くなったブロック塀を心配して、改修してほしいと言う依頼が有り、先日改修工事を行いましたので紹介します。

*工事前の現場です!!

 
 赤枠で囲った全長約28mの既存のブロック塀を全面解体撤去し、下地の基礎部分を整備後、新規に3段ブロックを施工し、その上に高さ80cmのフェンスを取付けることにしました。

*作業の様子。
既存のブロック塀を解体、撤去します!! 北側のブロック塀も解体、撤去しました!!
 
基礎部分を、整備します!! 側溝のフタを取り、全面基礎部分を整備します!!
 
基礎に、差し筋をしました!! 全面基礎に、差し筋をしました!!
 
新規のブロックを、施工して行きます!! 順次ブロックを、施工して行きます!!

ブロックの施工が、ほぼ完了です!!

 
フェンスを、組付けて行きます!! 順次フェンスを、組付けて行きます!!

フェンスの組付けが終わり、すべての工事が完了しました。

◎各方向から見た、*ビフォー!!*アフター!!を紹介します。

*ビフォー!!


*アフター!!


  *ビフォー!!




*アフター!!


  *ビフォー!!


*アフター!!


 *ビフォー!!


*アフター!!


  *ビフォー!!


*アフター!!


以上の様になりました。
これで安全に児童たちも、通学出来るでしょう。
 (施主さんの、やさしい気持ちに感謝です)


ちなみに、これまで紹介した様な工事をした総工事費は¥1,070,000-でした。<諸経費、消費税込み>