TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★大改装工事始まる!!

先週の15日から、豊浦町川棚で、大改装工事がスタートしました。

 

湧田でも、改装工事を進めていますが、こちらは大工工事が、ほぼ終わり、あとは設備関係の

工事、内装工事、システムバスの施工等の工事が残っていますが、川棚と現場が近いため現場

管理もやり易いので、平行して進めて行き、今月末の完成を目指して頑張っています。

 

川棚某邸の改装工事は、かなり大規模で工期も約1か月を予定しています。

先月初めに改装工事を考えているので相談に乗ってほしいと、わざわざ当社まで奥さんが

川棚から訪ねて来られました。

どうして「リフォームたつみ」にと聞いたところ、半年位前からリフォームを考えていて、どこに

お願いしようかと悩んでいて、この半年間色々なリフォーム会社をチェックしていて当社のHPや

私のブログもよく見ていたとのこと、そして私のブログを見ているうちに、この会社なら安心して

任せることが出来ると思い、お願いに来ましたと言う。

川棚近辺にも沢山工務店はあるのに、こうして当社を選んで頂き、こちらも大感激しました。

とにかく、ご期待に応えられる様に頑張ります。

1か月近く色々打ち合わせを重ねて内容を決め、見積もりをしたところ、400万円を少し超える

工事費になったのですが、心良く承諾を頂き、この度着工の運びとなりました。

工事前の1Fの平面図!!

工事前を3Dで見る!!

改装案の平面図!!

赤線で囲った部分を主に改装します!!

図面でお判り頂けるかとは思いますが、真ん中の部屋をダイニング、リビングに改装し

対面キッチンを据え付けます。

キッチンとなる部屋に現在仏壇が置かれているので、別の部屋に仏壇置き場を造ります。

浴室と洗面所も全面改装します。

その他にも玄関ドアの交換、洗面化粧台の交換、物置テラスの改修、外の駐車場の整備等々

さまざまな工事をこれから行います。

現場の外観!!

ご覧の様にRC(鉄筋コンクリート)構造のため改装には、かなり大変な部分はありますが

頑張ってやりましょう。

いつもの様に現場に当社の看板を立てました!!

*最初に新規の仏壇置きの改修から工事を始めます。

現在和室の物入れとなっている、この部分を仏壇置き場に改修します!!

完成です(外廻りは後日クロスを張ります)!!

今度キッチンとなる所にある、この仏壇を新しく出来た、仏壇置き場に移します!!

今度キッチンと続き間のリビングとなる現、居間です!!

このダイニング、リビングの改装から始めます。

工事の様子は、これから随時紹介して行きますので、お楽しみに!!

小学校と幼稚園に通う子供さん(女の子)が今度のクリスマスを新しくなったリビングで

祝うのを楽しみにしているらしく、新しいクリスマスツリーも用意して飾るのを待ち焦がれて

いるとのこと、頑張って早く完成して上げなければ。