TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★川棚、某邸改装工事!!

先月の15日からスタートしていた、豊浦町川棚某邸の改装工事も順調に進んでいます。

豊浦町湧田の中古住宅の改装工事と重なっていたため、川棚の工事の様子を中々お伝え

出来なかったのですが、先週の5日に湧田の現場の工事が、すべて完了し、7日に施主さんの

一方の方が川崎から引っ越して来られ、完成引き渡しを無事終了しました。

今日からは、これまで紹介出来なかった、川棚の現場の工事の様子を紹介して行きます。

 

*10月に、奥さんが川棚から、わざわざ当社までリフォームの相談に訪ねて来られました。

 それから1か月近く打ち合わせを重ね、総額400万円を少し超える改装工事費になった

 のですが、心良く了承して頂き、今工事を進めています。

現場、某邸の外観(築30年の鉄筋コンクリート造り)!!

1F部分を大改装します。

工事前の1Fの平面図!!

改装案の平面図!!

改装案の3D(赤線で囲った部分を改装します)!!

*真ん中の部分(元和室と洋間)を1フロアーにし、対面キッチンを据えダイニング・リビングへと

 改装します。

この部分の改装の様子を紹介します。

工事前の和室!!

工事前の洋間!!

*和室部分の解体から始めます。

仏壇を移設後、畳を撤去しました!!

仏壇置き場と床の間廻りから解体を始めます!!

順次解体して行きます!!

壁も、すべて落とし撤去して行きます!!

元和室部分の、天井&壁廻りの解体が終了しました!!

続きは、次回紹介します。

 お楽しみに!!