TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★駐車場新設工事!!

◎今年の仕事始めとして一部紹介した、稗田中町の駐車場新設工事が完成しましたので最初から紹介します。

*工事前です!!


*こちらのお宅は以前酒屋を営んでいたのですが、高齢になり営業が難しくなったと言うととでお店を止められました。
そのため赤枠で囲った部分の倉庫が不要になったこともあり、この倉庫を解体撤去し、車を縦列で2台止められる様に駐車場として整備することになりました。

*2階のバルコニーの柱がから倉庫の屋根を貫通して青線の様に下に降りているためこの柱を補強して右側のブロック塀一杯に建て直し、駐車場整備をします。
自動販売機と郵便ポストは左側に移設します。


*作業の様子。

バルコニーの柱の、補強工事をします!! 補強をし、右側に新たな柱を建てました!!
倉庫の解体をします!! 倉庫の解体が、完了しました!!
  
土間をハツリ、撤去します!! ユンボで、ガラを撤去します!!
自動販売機とポストを左側に移動し元店舗前も整備します!! 解体から整地までが、完了しました!!
ワイヤメッシュ筋を敷きます!! 生コン車を手配し、生コンを打設します!!
順次、生コンを打って行きます!! 最後に、金コテで押さえて仕上げます!!
赤枠部分のドアを片引き戸に入替えます!!  片引き戸の入替えました!!
壁の補修をします!! 巾木(基礎部分)の補修もします!!
鼻隠しと軒の塗装をします!! 壁廻りも塗装します!!

以上で、今回の駐車場の新設工事の完了です。

*最後にビフォー!!アフター!!です。

ビフォー!!


アフター!!(郵便ポストと自動販売機を左に移設しました)


ビフォー!!


アフター!!


これで車を2台、縦列で駐車できる様になりました。

以上紹介した様な作業をした、今回の総工事費は¥950,000-でした。<諸経費、消費税込み>