TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★和室から洋間へ!!

今年の初めに新年の挨拶を兼ねたチラシを、当社を中心に8000部ポスティングで
配って歩いた。


その時のチラシ!!


この営業が功を奏し、先日綾羅木のお客さんから電話があり、同居しているお孫さんが
この春小学校に入学されるそうで、そこで現在和室の部屋を洋間に改装してお孫の勉強部屋に
してやりたいと考えているので、すぐ来てくれと言う。


すぐに(2日)話を伺いに行ったところ、6日に机が来るので、それまでに工事をしてほしいと言われる。
すぐに材料を発注し4日材料が入って来たので5日に工事に入りました。
(こんなに早く、行ってすぐ1時間で受注が決まるとは思いませんでした。ちょっとびっくり!!)

*工事の様子。

畳を撤去したところ一部シロアリに食われている座板があったので、これも撤去し根太部分や廻りにシロアリの防除剤を散布しました!!


悪いタル木部分に補強を入れます!!


洋間にしてしまったら、何かあった場合床下に入れなくなるので、床下点検口を
 取付けることにしました(この部分はコンパネにし、取付け穴を加工し施工する)!!



下地づくりの完成です!!


この上にフロアを張るための下地となるタル木を施工して行きます!!


つづいて洋間にした場合床が冷たいので、それを少しでも和らげるためにタル木の間に
 断熱材を入れて行きます!!




最後に仕上げのフロア材を張って行きます!!


外で加工する!!


加工したフロア材を順次張って行きます!!


以上でフロア施工の(和室から洋間へ)完成です!!


追加工事として、机を置く場所の左横の広縁側が現在は引違い障子が入っているのですが
この部分の1枚を撤去して、壁にしてほしいと言われる。
棚板を取付けたり、いろんな物を張ったりするする場所として利用したいとのこと。
(もちろん残りの1枚の障子は開け閉めが出来る様な壁にします)


壁の骨組みをし両側にコンパネを張ります!!


さらにコンパネの上に両側共化粧ベニヤを張って完成です!!


この壁造りが翌日に少しずれ込みましたが、午後からの机の搬入には、間に合いました。
良かった!良かった!!