TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★台所改装工事・パート2!!

綾羅木、某病院のトイレの改修工事と並行して進めていた小月駅前、某邸の台所の
改装工事も2月27日をもって無事完成引き渡しを終えました。


前回に引き続き、その時の工事のパート2を紹介します。

*工事前の台所!!


*前回までに、キッチン廻りの設備や備品の解体、撤去まで終了しました。

床の一部を解体し、新規に設置するシステムキッチン用の給排水工事を行います!!


電気屋さんもこの時点で換気扇を取付けるための下準備や各配線工事を行います!!


壁のクロス下地のベニヤを張る前に、タイルを撤去した後のモルタル部分もタガネで
ハツリ滑らかにしておきます!!



設備屋さんの工事が終わったので、床も補強を入れコンパネを張って行きます!!



壁に張るベニヤを加工して順次張って行きます!!


壁のベニヤ施工の完了です!!


つづいて、キッチン廻りにキッチンパネルを施工して行きます!!


コーナーに仕上げのコーキングを打ちます!!


*以上で解体から始まり、造作・下地づくりまで完了し次は内装工事へと進みます。

クロスを張る前にパテを打ちます!!


天井部分にもパテを打ちます!!


天井と壁廻りにクロスを張り、床にはCFを張って行きます!!


内装工事の完了です!!


これで次は、最後の大仕事となる、システムキッチンの組み立てへと進みます。
その様子は次回紹介します。



※追伸
3月3日は、おひな祭りでしたね。
我が家も昨年から同居を始めた息子の家族と迎える初めてのおひな祭りとなり
孫の明ちゃんの、ささやかなお祝いをしました。


息子のお嫁さんの実家から頂いた、ひな人形の前で記念写真をパチリ!!


明ちゃんのリクエストの手巻き寿司で、ささやかなお祝いの食卓!!