TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

☆室内改装&システムキッチン施工・最終編!!

前回のブログで紹介した、阿内の室内改装&システムキッチン施工・工事も4月30日を
もって予定通り完成引き渡しを終えることが出来ました。

今回はその最終編を紹介紹介します。

*設備屋さんも室内の工事は前回紹介した様に終わっていたのですが、残りの外廻りの
 工事を行いました。


給排水管の布設工事(管を布設するために既設のコンクリート部分ををカットし、
ご覧の様に掘り起します)!!



奥にある既設の排水枡へ排水管を引込みます!!


給水、給湯管も同じく奥に(立ち上がった管)既設の管があるため布設して接続します!!


それぞれの管の布設が終わったらコンクリートを打設して行きます!!


以上で設備屋さんの外廻りの工事の完了です。

*次は、いよいよシステムキッチンの組み立て、据え付け作業に入ります。
 今回のシステムキッチンはお客さんの希望でクリナップさんの商品の、最高級グレードの
 クリンレディのL型対面キッチンを据え付けることになりました。


最初にレンジフードを取付け、下の部分の部材の組み付けをして行きます!!


部材の組み付けが終わったら天板を組み込んで行きます!!




コンロ側の天板も組み込んで行きます!!


シンク側の下の引出し等の組み込みの完了です!!


コンロ側もIHを組み込み、下の部分もそれぞれの引出しを組み込みました!!


コーナー部分の引出しと右側の引出しを引き出すと、ご覧の様になります!!


システムキッチンの据え付けが完了してから設備屋さんが最後の仕事の給排水管と
キッチンとの接続作業を行いました!!



*以上でシステムキッチンの組み立て、据え付け工事の完了です。
 色んな方向から見て下さい。


正面から見る!!


横から見る(天板部分の出が98㎝あるため前のカウンターとして使用できる所も広いですヨ)!!


L型キッチンのコーナー部分を見る!!


キッチンの中から部屋を見る!!


*今回施工したシステムキッチンのグレードを紹介します。

メーカー…クリナップ 










*冒頭紹介した様に今回のシステムキッチンはクリナップさんでも最高級グレードで、しかも
 L型対面キッチンと言うことで定価ベースで組立費含め約¥140万円の商品です。

 また、給排水等もまったくなかった部屋に施工したため、それらの設備工事も必要で、部屋も
 紹介した様な改装を行い、電気工事、建具工事を含め総工事費は¥190万円掛かりました。
(参考までに)


※追伸

唯一未完成の工事として残っていた間仕切り用の4枚折れ戸の建具が出来たので
 2日に取付けを行いました。


上部に吊元の金具付きのレールを取付け下部にもレールの取付けて行きます!!


建具を上部の吊金具と下部のレールにセット完了です!!


オープンにした状態です(右側に建具が閉じられています)!!


閉めた状態です!!


開口間口を広く取りたい時は、この様な折れ戸の取付けを、お勧めします。

以上で、すべての工事の完了です。