TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

☆DK改装工事!!

3月に「タカラフェアー」と題してタカラ下関ショールームにおいて「リフォーム相談会」を
当社も主催店として参加して行いました。


その時に「週刊リフレッシュ」に広告を出していたところ、それを見て彦島からわざわざ
DKの改装と合わせて、システムキッチンの入れ替えを考えていると言うことで、相談に
来てくれた方がいた。

話はとんとんびょうしに進み、システムキッチンの仕様等も決まり着工の準備を進めました。
丁度ゴールデンウイークに引っかかり又工期が1週間必要なため、切りのいい連休明けの
13日(月)から18日(土)の1週間ですべての工事を行いました。
今回はその工事の様子を紹介します。

◎工事の内容

①、約7坪あるDKの天井が汚れているため既存の上から新規の天井材(準不燃材)を張ります。
②、同じくDKの床も例によってブカブカするため、これも既存の上から新規の床材(高級材)を張ります。
③、古くなったシステムキッチンを入れ替えます。
    (加熱器は現在のガスコンロからIHに替えます)
④、玄関ポーチの軒天の張り替え。
⑤、玄関ドアのドアクローザーの交換。

◎工事前のDK。

天井(状態も悪く、かなり汚れています)!!


床(いたる所でブカブカし抜け落ちそうな状態)!!


キッチン(かなり老朽が進んでいます)!!


◎工事の様子。

現場に到着!!


*③、の準備作業から始めます。

既存のキッチン廻りの解体をします!!


壁廻りのタイルも解体、撤去します!!


キッチン廻りの解体の完了です!!


*続いて②、の天井の張り替え工事を行います。

既存の上から新規の天井材(準不燃材)を張ります!!


順次張って行きます!!


新たに天井に点検口を取付けます!!


天井の工事の完了です!!


*電気工事。

この時点で電気屋さんが新規のキッチンの加熱器がガスからIHに代わるため、
IH専用の配線工事をします!!



床を張り替える前に既存のコンセント等の配線の改修工事をします!!


*②の床の張り替え工事。

既存の上から新規のフロア材(高級材)を張ります!!


張り終えたら養生をし、荷物を移動しながら順次張っていきます!!


床の張り替えの完了です!!


次は③のシステムキッチンの交換へと進みます。
続きは次回紹介します。