TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★川棚某邸,大改装工事・パート1!!

6/24からスタートし7/27までの期間、豊浦町川棚で大改装工事を行いました。

この期間はブログでも紹介した吉見の某施設の事務所の改修工事も行っていて
ほぼ同時進行で、この川棚某邸の大改修工事も進めていました。


この川棚のお宅は、時々私のブログにも登場する下関市内日出身でクラウンレコードの
メジャー歌手「谷口修三さん」のマネージャーをしている私の幼馴みをお宅です。

*工事前の外観!!


*工事内容

①、上の外観写真の右側の部屋の中連サッシを掃出しサッシに交換。
   (理由…既存の中連では室内が暗く、風通しが悪いから)

②、左側の和室の間の畳をフローリングに張り替え。

③、玄関の室内の土間部分が狭いので広くする。

④、浴室の改装(既存のシステムバスを解体し、新規のシステムバスに)。

⑤、トイレの改修(便器、タンク、ウオシュレットの交換)。

⑥、ウッドデッキ及びテラスの新設(下の改装案の様に掃出しサッシを施工した部屋の前に)。
   <現在洗濯物を2階のベランダに干しているのですが、それを2階まで上がらないで
     ここに干したいと言う若奥さんの希望で>

⑦、下水道工事(既存の合併処理浄化槽から下水道への切り替え工事)。

⑧、駐車場の拡張工事。(上の外観写真の赤線で囲った部分を下の改装案の様に
   新規の駐車場に改修します)。

⑨、塗装工事(屋根、外壁、その他外廻りりすべて)

完成予想(外観)!!


*今日は①、の工事の様子を紹介します。

室内のカーテン等を1時撤去します!!


室内にほこり等が入らない様に、しっかりと養生をします!!


中連サッシの解体をします!!


下の壁の部分も解体します!!


サッシを撤去します!!


枠廻りも解体します!!


下の見切り板も解体します!!


新規の掃出しサッシを取付け、室内側に化粧枠を施工します!!


掃出しサッシの施工の完了です(サッシ廻りはモルタルを入れ外壁の塗装をする時に
一緒に塗装をします!!

 

完了を室内から見る(以前に比べると室内が数段明るくなり、風通しもよくなりました)!!


以上で①、の中連サッシから掃出しサッシへの交換工事の完了です。

これから順次、こちらの工事の様子を紹介します。  
 お楽しみに!!