TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★川棚某邸,大改装工事・パート8!!

川棚某邸、大改装工事・パート8!!の今回は庭廻りの改修と駐車場の拡張整備の
最終編を紹介します。


*今回駐車場の拡張工事と合わせて、庭廻りの整備も行いました。
 
 庭の一部の花壇部分はそのまま残して、その他の部分は草が生えるのを防ぐために
  コンクリートを施工することにしました。


水勾配のレベルの測量をします!!


余分な土や敷石を撤去し、整地をします!!


花壇廻りもレンガで囲い整地も完了です!!


ダンプで運んで来た生コンをユンボで取り1輪車に移します!!


庭に生コンを入れて行きます!!


ユンボで届くところは直接入れて行きます!!


生コンを入れては、順次ならして行きます!!


仕上げに金コテで押さえて完成です!!


こちら側も、ご覧の様に完成です(この部分は次にウッドデッキとテラスを施工します)!!


体を横から見る(これで庭に草が生える心配は、ありません)!!


*翌日、駐車場に生コンを打ちます。

整地後、メッシュ筋を敷き生コン打ちました!!


階段部分も生コンを施工します!!


仕上げに金コテで押さえて行きます!!




作業終了後人が入らない様に養生をしておきます!!


ご覧の様に駐車場の拡張・整備工事の完成です!!


工事前を、もう一度!!


次回は、ウッドデッキとテラスの施工の様子紹介します。

*当社は今年のお盆休みを8/10(土)~8/18(日)まで9日間と長期にとりました。
 (今年は特に熱いため、職人さん達をゆっくり休ませることにしました)
 休みの間も私は、見積もり依頼が数件あったため下見に行ったり、又その見積り
 を作ったりと、あまりゆっくり休めませんでした。 (いつものことです)
 
また、休みの間も、こうしてブログも頻繁に更新していました。
普段は仲々時間が無いため思う様にブログの更新が出来ないので、この機会にと思い 
今まで紹介出来なかった工事等を紹介しましたが、また明日から現場の作業も始まりますので、
またブログを更新するペースが落ちるかと思います。

このお盆休み期間の当社のHPの平均検索件数が約95件程あり、毎日これだけの方が当社の
HPを見てくれているのかと思うと気が引き締まる思いです。
これからも、さらに頑張って仕事はもちろんのことブログの更新も含め、HPの充実をはかって行きたい
と思っていますのでこれからも「リフォームたつみ」を宜しくお願いします。