TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★川棚某邸,大改装工事・パート9!!

川棚某邸、大改装工事・パート9!!の今回は塗装工事とテラス&ウッドデッキの
の施工の様子を紹介します。


*塗装工事。

足場を組み、養生をし屋根の塗装から始めます!!


外廻りの塗装がすべて終わりました。後は足場を解けば塗装工事の完了です!!


工事前は、こんな感じでした!!


全体に落ち着いた感じで、施主さんも大変喜んでくれました。

*塗装工事の終了後、次は最後の工事となるテラスとウッドデッキの組立、施工をします。

現場に材料を搬入し準備をします!!


テラスの柱と桁を仮組みします!!


仮組みした桁を建て、サッシの上の壁に取付けた木取りと部材で連結して行きます!!


骨組みの完了です!!


つづいて屋根材を施工して行きます!!




テラスの施工が終わったら次は下にウッドデッキの土台を組んで行きます!!


順次土台を組んで行きます!!


土台が組み終わったら、その上に床材を張って行きます!!


床材の施工が終わったら、側面材を取付けて行きます!!


前面に目隠しフェンスを施工するための柱を建てます!!


前面に目隠しフェンスを取付けました!!


内側から見る!!
(この写真は12日に撮ったのですが昨晩家族や近所の方々と、このウッドデッキで
 バーベキューをしたらしく、そのなごりがまだ残っていました。
 この様にウッドデッキを利用出来ると施主さんも大変喜んでいました。)



テラス&ウッドデッキの施工・工事の完成です!!


以上で今回の工事がすべて完了しました。

次回は、この現場の総集編を紹介します。