TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★フェンス施工・工事!!

7月に私の幼馴染みの川棚某邸の大改装工事をやらせて頂きました。

そのお宅の完成の外観!!


*今度は、このお宅の向いの方から、うちもフェンスを取付けたいので見積りをしてほしいとの
 依頼がありました。


フェンスの取付け依頼があったお宅の外観!


ご覧の様に、お隣りさんが近いのでプライバシーの観点からもフェンスを取付けたいと言われる。
施主さんの要望を聞き、打合せをし下の図面の様な形でフェンスを施工することになりました。





ピンク色の部分は高さ2mの目隠しフェンスに、青色の部分は左隣りに合わせて高さ60㎝の
メッシュフェンスを施工することにしました。
通常なら、お隣りさんとよくお話合いし境界グロックのセンターに柱を立てフェンスを施工するのが
ベストなのですが、どうも話し合いをするのが難しいとのことなので今回は施主さんの希望で
境界ブロックの内側(施主さんの敷地内)に柱を立てフェンスを施工することにしました。

*作業の様子。

コンクリートをサンダーでカットした後、ピッグで斫り柱を立てる穴を明けていきます!!


約2m間隔で順次穴を明けて行きます!!


明けた穴にメッシュフェンスを取付けるための柱を立てて行きます!!


右奥の目隠しフェンスを施工する部分(14m)もご覧の様に柱を立てました!!


左奥の目隠しフェンスを施工する部分(4m)もご覧の様に柱を立てました!!


正面から見る!!


*柱を立てた翌日フェンス本体を施工して行きます。

右奥の目隠しフェンス(14m)を取付けて行きます(1枚物で高さ2mと言うフェンスはないため
境界ブロックの高さ<40㎝>を引いてH800のフェンスを2段施工します)!!



仕上げにエンドキャップを取付けます!!


つづいて手前のメッシュフェンスを施工して行きます!


*完成を見る。

右手前のメッシュフェンス部分(7m)!!


右奥の目隠しフェンス部分(14m)!!


奥を庭から右隣りを見る!!


左奥の目隠しフェンス部分(4m)!!


以上、ご覧の様に完成しました。
これでお隣りさんを気にすることなく、子供さんも庭で遊ばせることが出来ると施主さんも
大変喜んでくれました。

◎今回の工事の使用部材(メーカー…リクシル)。

 *目隠しフェンス…セレビューフェンスR5型

    ・T800本体‥18枚  ・エンドキャップ‥4セット  ・H2000用2段柱‥11本
    ・中間固定金具‥11セット  ・上下固定金具‥11セット 

 *メッシュフェンス…マイアミフェンス8A型

    ・T600フェンス‥4枚  ・H1000用自在柱‥2本  ・H1500用自在柱‥3本
    ・保護キャップ‥1セット

以上の部材を使用し基礎工事、組立工事を含めた総工事費は¥640,000-
   <諸経費、消費税込み>でした。  (参考までに)