TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★室内外・改修工事!!

昨年の12月に当社のHPを見たと言う30代の若い方から電話が有り、彦島角倉に中古住宅を購入しリフォームをしたい所があるので相談に乗ってほしいとの依頼が ありました。

お伺いして話を聞くと、予算があまりないので、自分達で出来るところは自分でやるので出来ない部分のリフォームを、お願したいとのこと。
ご主人は船の内装関係の仕事をしているので、クロス張りは自分でやるので、その下地づくりはお願いしたいと言う。
その他には玄関から廊下廻りの床の状態が悪いのでその補修と、玄関ドアの交換、灯油ボイラからガス給湯器への切り替え、網戸の新規制作が10枚、これらの工事は当社でやることになりました。

*玄関から廊下廻りの床がブカブカして状態が良くないので既存の上から新規のフロア材を張ります。

 現在廊下廻りが大変暗いので、とにかく明るくしたいとの施主さんの希望でホワイト系のフロア材を張ることになりました。
(ホワイト系は汚れやキズが目立つのと廻りの壁の色と合わないかもしれませんよとアドバイスしたのですが、施主さんは、それでもと言われるので使用することにしました)


*工事前の状態。

玄関廻り!!


廊下廻り(このタイプのフロア材が年数が経つとよく、この様な状態になるようです)!!


*作業の様子。

リフォーム框を施工し新規のフロア材を張りました!!


廊下廻りも順次、既存の上から新規のフロア材を張って行きます!!


廊下廻りの完了です!!


玄関廻りも、ご覧の様に完成です!!


*玄関ドアの交換工事。

工事前の玄関ドア(状態も良くないのと、とにかく玄関の中を明るくしたと言うことで明かりが良く入るタイプのドアに交換することになりました)!!


既存のドアを撤去し、新規のドアが取り付けられる様な造作をし枠を取付けます!!


枠をしっかりビスで固定し、カットした土間の下部の隙間にモルタルを入れます!!


土間部分をモルタルで補修します!!


ドア(障子)を取付け、調整をして完了です(一番明かりが良く入るタイプです)!!


室内の工事やガス給湯器の取付けの様子は、次回紹介します。