TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★室内外改修工事・パート2!!

彦島某邸で先日行った改修工事のパート2!!を紹介します。

こちらのご主人は船の内装工事の仕事をしていると言うことで、クロス張りは自分でするので、その下地づくりだけ当社ですることになりました。

*台所のクロス張りのための下地づくりの様子。

流し台の上の棚は撤去することになりました!!


下地ベニヤを張る前にコンセントやスイッチ、それにガス警報器等の器具を一旦取り外します!!


壁廻りに既存の上からベニヤを張ります!!


ベニヤ張りの完了です(ついでにパテも打ちました)!!


流し台廻りのベニヤ張りも完了です(一部キッチンパネルを張りました)!!


天井のベニヤ張りも完了です!!


後は施主さんが自分でクロスを張ります。

*ガス給湯器取付け工事。

現在は灯油ボイラで給湯しているのですが、これをガス給湯器に交換することになりました。
こちらは都市ガスのため山口合同ガスさんに工事をお願いしました。

当社は山口合同ガスさんと業務提携をしていて、この様に他の熱源(灯油)から都市ガスへの切り替えの場合は、特別価格で工事をしてもらうことが出来、今回もエコジョーズ・20号・オートを設置しリモコン2台、浴槽には追い炊き設備を取付け、既存ボイラの撤去からガス給湯器の設置までの総費用は¥150,000-でした。(通常ですと30万円以上かかります)

*工事の様子。

工事前の灯油ボイラ!!


既存の器具を解体、撤去します!!


浴槽に追い炊き設備を取付けるため浴室の壁に穴を明けます!


ガス給湯器の取付け、各配管の接続が終わり、工事の完了です!!


後は製作中の新規網戸10枚を取付けと、追加でテレビモニター付きのインターホンを取付ければすべての工事の完了となります。