TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★浴室&台所&洗面所・改装工事!!

3月に、当社のHPを見たと言う小月の方から、現在ご両親だけが住んでいる実家の改装を考えているので相談に乗ってほしいとの電話があり、早速現場に行き、色々とお話を伺いました。

当社のHPを見て、特に私が書いているこのブログを見て、工事の様子等を判り易く説明していることに興味を持たれ、この会社なら安心して工事を、お願い出来ると思い電話を掛けたとのことで、こちらも嬉しく感激しました。

◎ご両親とも要介護の認定を受け、現在はデイサービスに週何回か行かれ、そちらでお風呂を利用しているとのこと。
現在の自宅のお風呂は状態が、あまり良くないので今回は、お風呂を改修して自宅でも安心して、お風呂に入れる様にしてやりたいと言う事と合わせて、台所と洗面所も同時に改修することを希望されました。


*現在の1階の間取り図(赤線で囲った部分を改装することになりました)!!


改装案の図面!!


*上の図面の様に改装することになり、4/14(月)から工事に入り、お風呂の改修から進め4/30(水)までの完成をめざして着々と作業は進んでいます。

今回はその作業の様子を紹介します。


現場のお宅の裏に空地があり、そこを借りることが出来たので、作業場所としても利用でき、又車も数台止めることも出来、大変作業のやり易い環境の現場です!!


工事前の浴室です!!


現在の浴室の天井の高さが2,100しかないのでシステムバスを設置することが出来ないため今回は在来工法(天井と壁廻りはパネルを張ります)で改修することになりました。

解体から始めます!!




浴槽も撤去し、ご覧の状態まで解体しました!!


バシ板の上に防水シートを張って行きます!!


シートを張り終えたら防水コンパネを施工します!!


コンパネの施工が終わったら天井と壁廻りにパネルを張って行きます!!


パネルの施工が完了しました!!


次は、こに時点で設備屋さんが排水管の移設作業を行い、それが終わったら左官さんが浴槽を据付け、洗い場にタイルを張る作業へと進みます。